悩みごとはまた今度

投稿日:

近頃心がけていること。

『悩み事は、明日悩もうと先送りにすること。もちろん明日になったらまた「明日悩もう」。』・・・まあねぇ~悩んだってどうしようもないこと多いですから。

なんだか上手く行かない世の中ですよね。そんな時は、「クレイジー・フォー・ユー」です。これも四季の演目なのですが、寂れた街に暮らすみんなが協力してショーを開催するけれど、最初は上手く行かず・・・だけどくじけず頑張って明るい未来を手にする話。

「I Can’t Be Bothered Now」という曲の歌詞に♪もめごと 悩みごと また今度 今はダメだ♪ってな歌詞があるのです。ボビーは踊ることが大好きで、それさえあれば何も要らないってことがテーマの歌なんですけれどね。何かに熱中して、それを信じてやっていけるっていうのは良いな。

そして、思うようにお客さんが来なかった場面では、「Stiff Upper Lip」。♪頑張れ 仲間 歯をくいしばり さあ トラブルに別れを告げて 悲しい時も 出そうよファイト 淋しい時も ファイト ファイト・・・♪ってな歌詞。曲も調子が良くて元気出さなきゃなぁ~なんて思うんですよ。

近頃はどっぷり四季モードなもので、色んな曲を聴いてます。頭の中が素敵な音楽で満ち溢れていたら元気でいられる気がする私です。

さあ明日も精一杯生きよう!