不毛地帯

投稿日:

フジテレビ系木曜22時「不毛地帯」。(初回のみ21時~放送)

いよいよ始まりました。フジテレビ開局50周年記念ドラマということで、かなり豪華版です。2クールかけて放送されます。第二次大戦で陸軍参謀を務めた後、シベリアに抑留され、帰国後、商社で一時代を築いて行く男の物語。

かなり骨太な作品です。見ごたえありです。時代的に重くて暗いのでは・・・と、若干警戒モードだったのですが、時代を切り開いて行く人間のパワーが感じられる作品でした。また、唐沢さんの目が鋭くて、テレビの前で正座してしまいそうな私がいます。なんだか、ダラダラ見たら申し訳ない。。。

山崎豊子さんの原作も読み応えありそう。でも、この本は、ハマリそうです。