おひとりさま

投稿日:

TBS系金曜22時「おひとりさま」。小池徹平くんって、こんなに可愛いんだぁ!の発見があったドラマでした。33歳の”おひとりさま”を演じるのは、観月ありささん。独身で、教師というやりがいのある仕事があって自分で自分の為だけに暮らして行ける「おひとりさま」だったら素敵だな。一人で昇進祝いにお寿司を食べに行ったり、屋台のラーメン屋で一人でお酒飲んでたり・・・”おひとりさま”で、何が悪いっ!!というスタンスが素敵。
これからの展開が、”おひとりさま道”まっしぐらなのか、そうは言っても寂しいものなのよ・・・という路線に行くのか見守りたいと思います。

このドラマでは、観月ありささんと小池徹平くんの年齢差が10歳っていう設定。先日、私も職場でそれぐらいの年齢差の男の子と話す機会がありました。自分の写真を見てニヤッ!っとしてたので、「自分の顔に見惚れてるの?」と訊いてみると、最近すごく辛いことがあって、とにかく何でも笑うことにしているんですって。ショウモナイ番組を見ても大爆笑してみたり、一人で車を運転していてもとりあえず笑うんだそうな。そうしたら気が紛れるかな?と思ってって。
エエ事言うなぁ~素敵だな~と思いました。そうですよね・・・とりあえず笑わなきゃ。私ったら基本マイナス思考なもので、色んな事を考えてズンズン沈むは不安に駆られて身動き取れなくなるわ・・・ってな感じに陥ることが多々あるのですが、その話を聞いてから、とりあえず笑おうと心がけています[E:happy01]