魔女化計画

投稿日:

おどろおどろしいタイトルですが、私、ただいま「現代の魔女」を目指しております。・・・って、イモリ焼いたりドラゴンの髭を煮たりね、呪文唱えたりね・・・そういうことじゃなく、アロママッサージを習いに行ってきました。まだプレ参加なもので、植物油にアロマオイルを入れてセルフマッサージをしてみるっていう講習会でした。

アロマオイルって100%天然で、植物から抽出されたものを使います。それで化粧品を作ったりマッサージオイルを作ったりします。アロマオイルをガーゼに付けたり、ポットで温めて香りを楽しんだりもします。心地の良い香りを嗅ぐと、頭の中がスッキリしたり気持ちがカチッと切り替わったりするのが判って面白いのです。

自分で、精油を混ぜたりしていると、ああ・・・魔女の宅急便のキキのお母さんがハーブで何か作ってたなぁ~なんて思い出して、こりゃアロマやハーブの勉強をして、魔女を目指すのも面白いかも・・・なんて訳です。

現代の魔女としては、とりあえず検定でも受けてみるか・・・で、お勉強中なのです。将来的にそれを仕事にっていう訳ではなく、たとえばこのブログで、風邪の流行る季節の予防にはこんなのがオススメ~とかね。冷え性には、このマッサージオイルが良いよ~とかね。家族やお友達にマッサージしてあげたりね・・・そんなことが出来たら良いなぁ~なんて思ったりしています。

学生という立場を脱出して十数年ぶりのお勉強なもので、脳の皺が薄れ気味。うおぉ~学生の頃は、この程度なら一晩で覚えてたぜっ!と焦りつつ、まぁ、魔女は年齢重ねた方が説得力あるからね。。。と、ゆっくりお勉強して行きたいなと思っております。

・・・はっ!また女子ばかりの世界に入ってしまった。。。魔女には出逢いは無いなぁ(^^;