本屋さんへ

投稿日:

Dscf6354

めっちゃ主婦っぽい取り合わせですが、そうでもない私が久々に行った本屋で買った本です。相変わらずのアロマブームに加えて、ちょっとハーブの勉強もしたいなぁ~なんて思って買ってみました。佐々木薫さんの「アロマ&ハーブの教科書―心と体がキレイになる」。今度、キャラメルの神戸公演を観にいく前に布引ハーブ園に行こうと思っているので、そのための事前学習です。

そして、「お金の本 2010―家計のピンチを救う節約&貯めマニュアル」。これこそ主婦向けなので、果たして私の役に立つのか微妙ですが(^^; 近頃よくやっているアンケートサイト(マクロミル )の紹介も載っていたり、保険のこと、カードや電子マネーの活用術なんかも載っていて、こりゃ一度勉強せねばと。

最後が「赤ちゃんのニット―棒針あみ、かぎ針あみ 0~24ヵ月 ママからはじめての贈り物 」。これは先日、おばあちゃんになった母にプレゼント。そういえば、私も”かぎ針編”にチャレンジしていたことがあったっけ・・・と、ちょっと遠い目。。。編み物はねぇ~性に合いませんでしたわ。なにせやると肩凝るし、寝る前にやると目が冴えて眠れなくなるし。。。一時は、お風呂の中にまで持って入って練習してたんですけれどね[E:coldsweats01]