魔女のレシピ

投稿日:

昨日の魔女のレシピは、お気に入りのものにしました。良く眠る・・・深く眠るためのレシピ。

[E:bud] イランイラン
[E:bud] ラベンダー
[E:bud] オレンジスイート

それぞれ各1滴の時もあれば、オレンジが2滴入っちゃうこともあったりします。イランイランは、ユリに似た濃厚な香りで、苦手な人も多いと思います。そういう私も、検定対策で買って、うわっ!こりゃ何に使おう?!なんて思ったのですが、いまではヤミツキ。ストレス緩和や、血圧を下げて動悸を抑える働きがあるそうで、パニック障害や過呼吸の緩和にも使われるそうな。。。

さて、今日は。。。先週行ったの高野山が忘れられないので、お寺の香り・・・サンダルウッド(白檀)で行きたいと思います。これも結構濃厚なので入れすぎると、反対に目が冴えます(^^;

[E:bud] サンダルウッド(白檀)
[E:bud] ヒノキ
[E:bud] ゼラニウム

瓶の蓋を開けて、3本一気に香ってみたところ、嫌な香りではなかったので、まあ、なんとかなるでしょう。サンダルウッド&ヒノキという樹木チームに、ゼラニウムは心やホルモンのバランスをとるそうな。ちなみにゼラニウムは葉と花から抽出される精油です。な~んてこともアロマ検定に出題されるのですよ。。。科名に抽出部位に抽出方法。