夏への扉

投稿日:

大内厚雄さんがブログに紹介されていたロバート・A・ハイラインの「夏への扉」を読んでみました。

・冷凍睡眠
・飼い猫は、冬になると家の11ある扉のどれか一つが夏に通じていると思って、全部の扉を開けさせる。

なんて設定を見たとたんに、うわぁ~キャラメルっぽい!なんて思いつつ読み始めました。キャラメルほど、キラキラした青春や輝きは無いストーリー展開でしたけれど、すごく面白いSF小説でした。でも、これがまた全く思った通りに進まない作品で、私の中に出来てしまっている「当たり前の展開」をちょっと覆す内容。翻訳モノは、ほとんど読まないのですが、海外の作品も面白いかも!?これから翻訳作品も要チェックです。

<大内厚雄さんとは?>
大内厚雄さんブログ:http://ameblo.jp/atsuwo-o/
演劇集団キャラメルボックス:http://www.caramelbox.com/
ドラマ・Xmasの奇跡:http://tokai-tv.com/kiseki/

コメント

  1. 美笛 より:

    [Xmasの奇跡]録画して観ています。
    面白いですよね!
    すごく切ないです[E:shine]
    キャラメルっぽいお話だけど
    ピアノを弾ける男優がいないから舞台化は無理かなぁ
    大内さん目当てで観始めたけど
    窪田さんが結構気に入ってます[E:coldsweats01]

  2. moon より:

    クリスマスの奇跡、大内さんがめちゃくちゃ出ていて
    ビックリしつつ見ています。こんなにメインだったとは。。。
    窪田くん可愛いですよね。目が良い!
    先日、キャラメルの小多田くんも出ていた「僕の初恋をキミに捧ぐ」
    にも出てらしたのですよ。

ただいまコメントは受け付けていません。