シュガーバイン

投稿日:

Dvc00491_2

今日、つい連れて帰ってきちゃった「シュガーバイン」です。

今日は、仕事がお休みで、半年ぐらい!?車にガソリンを入れてなかったもので、ガソリンを入れたついでにちょこっとドライブ。箕面マーケットパークvisolaに初めて行ってみました。そこで見つけた「みどりの雑貨屋」という植木屋さん。11月16日にオープンしたばかりだそうで、めちゃくちゃ可愛くて超癒し空間のお店でした。

そのお店で出逢ったのがこの「シュガーバイン」。緑の色が濃くて、イチゴの葉っぱ風のちょっとトゲトゲ。とにかく、もわっと元気なのが素敵です[E:heart04]

Dvc00493_2

そして、この可愛い霧吹き[E:heart01]丸いカボチャなシルエットが堪りません[E:happy02]
シュガーバインには、霧吹きじゃなく、あげるときはもっとちゃんと水遣りせにゃならないそうなのですが、あまりに可愛くて。次に行ったら霧吹きが使える子を連れて帰ってこよう。。。

コメント

  1. こんばんは〜♪
    始めに題名の『シュガーパイン』を見た時…これってアイスか!?…って思いました(^^;…
    部屋に緑(植物)があると良いですよね〜♪
    また行った時は可愛い霧吹きに合う、可愛い植物を連れて来てくださいね!!(^^)v
    またお邪魔させて頂きますね☆

  2. moon より:

    青い海と白い砂浜さん
    コメントありがとうございます。
    私最初「シュガーパイン」だと思っていたのです。甘いパイナップルって・・・マンガみたいな名前だなぁ~と。よくよく付いてきたタグを見たら「バイン」でした[E:coldsweats01]
    部屋に植木がこれで2個なのですが、すでに置き場が無い状態。シュガーバインもプリンタの上に乗ってたりして[E:coldsweats02]
    可愛い植木のために模様替えをせねばです。

ただいまコメントは受け付けていません。