ニール・E・ボイド

投稿日:

今朝、「とくダネ!」で小倉さんが紹介されていたニール・E・ボイドの「マイ・アメリカン・ドリーム」 を早速チェック。番組の冒頭で少しPVが流れたのですが、その一節?!聞いただけで声の虜。というか、衝撃波を感じました。上手い!のはもちろんなのですが、声がとっても暖かくて心地いいのです。

「アヴェ・マリア」や「アメイジンググレース」など、歌の上手い人以外歌っちゃマズイ曲から、映画音楽やらミュージカル曲まで。その中で私的に一番聞きたい!と思うのが、レミゼの「彼を家に」。バルジャンが歌う、愛の籠った優しい静かな曲。

声の暖かい人大好きです。

コメント

  1. 美笛 より:

    私も気になっていました!
    とても素敵な声だし、歌もうまいですよね!
    ちゃんと聞いてみたいと思っています。
    あと、今CDを買おうかなぁと思っているのが
    藤澤ノリマサさん。
    ご存知ですか?
    線は細いですが、とても素敵な歌声なんです。
    このような、声楽をちゃんとやりつつ
    ポップス系も歌えるっていう方の歌がすごく好きです。

  2. moon より:

    ニール・E・ボルドの歌声はすごかったですよね。流れた途端に涙しそうになりましたもの。うわぁ~良い声っ!って。
    そして、藤澤ノリマサさん。確か最近ESCOLTAと共演されたんじゃないでしょうか?ESCOLTA関連のブログでお名前を拝見した記憶が。。。
    美笛さんのオススメだったら、ぜひ聴いて見なきゃです。

ただいまコメントは受け付けていません。