学びたい症候群

投稿日:

学びたい症候群というか・・・大人なってやっと勉強の大切さ、学んで知識にすることの魅力に気づき、学生の頃には読んだら覚えられたのにボロボロ溢れ流れていく知識に呆然とする今日この頃の私にピッタリのノートのモニターにチャレンジしてます。KOKUYOのナレッジストックというシリーズだそうで、大人!って感じの立派なノート。形式から入る私としては、やるぞ~!という気持ちになりやすい一品。

Dscf6405

A4サイズのしっかり立派な黒いノートに、

Dscf6404

名刺サイズに切れるメモ帳。これが結構便利なのです。
A4サイズのノートの方に名刺サイズのメモが入るカードホルダーが付いているので、

Dscf6407

通勤電車の中で本を読んで気になった部分をちょちょっとメモして、とりあえずカードフォルダーにストック。情報を整理してノートに書いていけるのです。欲を言うなら、A4ノートに付いているページが開かないように留めておくゴムがメモ帳にも付いていたらカバンの中で開かなくて良いかもなぁ。

アロマ&ウイスキーに興味があって色々本を読んでいます。おかげでメモは増えるばかり。。。このノートを使って情報整理に励みたいと思います。

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数