車検の予約

投稿日:

車検の予約をしに車屋さんに行ってきました。いよいよ来年1月が車検なのですよ。ディーラー車検は高額という噂だったので、他を探そうかな?なんて思いつつ、結局、定期点検もずっとディーラーさんにお願いしていたので、そのまま車検もお願いすることに。なにせ乗ってないし、新車の初車検だから車検代は13万円ぐらいでしょうとのこと。そして、電装品の保障延長と、次の車検までの半年ごと(計3回)の定期点検のパックを合わせてプラス3万。う~ん・・・恐るべし車検代。

車は便利だし楽しいけれど維持費がかかりますわ。。。相変わらず運転下手な私というか小回り利かないもので、狭い車屋さんのパーキングにはいつも頭から突っ込みます。で、帰りに、「すみません、車、前向きにしてもらえます?」とお願い。手のかかるお客さんであります。そうそう、車屋さんに「駐車違反でお金払ってないのないですか?」って。未払いがあると、車検通らないんですって。私、縦列駐車が出来ないもので違法駐車も出来ないんですよね・・・。幅寄せ?とか、やり方忘れたなぁ~。

その小回り利かない私が、先週行ってみて味を占めた箕面のヴィソラに再びチャレンジ。先日はセンターパーキングに停めたのですが、今日は映画を観ようと思っていたので、映画館に一番近いWESTパーキングに。これが軽く泣きそうになりました。駐車場狭いし、混んでるし、結構細かく廻って行かなきゃならないし。。ヴィソラはセンターがオススメです。