マロウ

投稿日:

Dscf6552

ハーブにチャレンジ!最初は、マロウです。和名ウスベニアオイと申します。神経をおだやかにすずめる働きがあるあることから、せきや呼吸器系の症状に効果的なのだとか。胃炎や腸炎などの消化器系の症状を緩和するのにも役立つのだとか。

Dscf6553

このハーブはお湯を入れると、真っ青な綺麗な色が出ます。お風呂に入れても綺麗なのだとか。そして・・・

Dscf6559

クエン酸系・・・レモンやカルピスを入れると、あら不思議。。。綺麗なピンク色に変わるのです。これが、マジックティーとかサプライズティーとも呼ばれている所以です。

さてお味は・・・正直苦手でございました(^^;マロウを入れすぎたのかな?香りというか風味が苦手かなぁ。他のものとブレンドして、またチャレンジしてみたいと思います。