癒しタイム

投稿日:

今日は、お友達のお宅に遊びに行き、さくらちゃんとさくらちゃんママといっぱいお話してきました。さくらちゃん&さくらちゃんのママとは半年振りぐらいだったのですが、このおうちに遊びに行くとめちゃくちゃ癒されます[E:confident] 
ママと仕事で知り合って、プライベートで遊んでもらうようになって10年ぐらいになるのかもしれません。仕事のこともプライベートなことも相談出来る、とてもとても大切なお友達です。

さて今日は、車を車検に出しちゃっていたので久々に電車で遊びに行ってみました。車だと15分ぐらいなのに電車だと1時間ぐらいかかりました。自分で運転するようになるまではこうやって通ってたんだなぁ~としみじみ。

Dscf6566

さて、今日はお正月ってことで、さくらちゃんにお年玉的なものをプレゼント。スウェーデンの銀行のゾウ型貯金箱に500円玉を入れてみました。お店のお姉さんに、この貯金箱をポチ袋的に使いたいんでお金入れていいですか?なんてお願いして包装してもらいました。このゾウさんは手のひらサイズなのですが、抱えるぐらい大きなサイズのがあって、自分用に買おうか悩んでます。それに一杯お金を貯めたら相当富豪になれるハズ。でも重くて銀行に運べないかも。。。

Dscf6571

手土産は、「らふれーず」の『ちびうさ』というタイトルのケーキ。違うものを買いに入ったのですが、これは絶対さくらちゃんが喜ぶ!と思って急遽変更。3人でどれが一番可愛いかを相談したのですが、私の着目点は口。ママは目。さくらちゃんは耳。三人三様です。

Dscf6581

さくらちゃんは、綺麗に顔だけ食べて、土台はパパにお取り置き[E:coldsweats01]

今日もいっぱいお話して、いっぱい食べて、さくらちゃんをいっぱい抱っこして・・・充電完了です。明日から仕事始め。張り切って行きます!でも、朝眠いだろうなぁ~すっかり生活のダイヤ狂っちゃってるから。。。