口紅

投稿日:

Dscf6615

本日、「寒の丑紅」で、口紅を買って来ました。どこの口紅にしようなぁ~なんて思っていたのですが、結局、資生堂。スキンケア系はウィアピシア、眉はシュウウエムラ・・・それ以外は、特にコダワリは持っていないのですが、なんとなく資生堂のMakeupというシリーズのものが好きです。このシリーズのファンデーションもオススメ。

今日は、デパートの美容部員さんに色々アドバイスを頂きお勉強もしてきました。マスカラも久々に買ってみたので明日からはメイクが少し変わるハズ。。。いや、起きた時間によるかな?・・っと、ここが良縁を逃すところですな(^^;

コメント

  1. 洋子 より:

    私は・・・コーセーのコフレドールにしました。
    コスメを選ぶのって楽しいですね☆
    きっと、そういうワクワクする気持ちや、きれいにしよう!という
    気持ちが良い気を呼び込むパワーになるんでしょうね♪

  2. moon より:

    うんうん、化粧品を買いに行くのって楽しいですね。
    明日からメイク気合いれちゃうぞ!とか、新しい技の
    勉強とかしちゃったりね。
    電車の中でお化粧をしている人がいると、ついじっくり
    観察しちゃいます。マスカラ2種類使ってたり、アイプチ
    の使い方とか・・・。公共の場でお化粧はNGってな
    風潮ですが、人がお化粧しているのを見るのは、お勉強に
    なります[E:bleah]

  3. 洋子 より:

    私が行っている美容院では、顔剃りとメイクをサービスで
    してくれます。で、私はいつもノーメイクで美容院へ。
    美容師さんは普段の私のメイクを知らないのですが・・・。
    普段私が使わない色のアイシャドーをしてくれたり、意外な
    発見があります。
    どこのメーカーですか?と尋ねると、ケイトだったり、ヴィセ
    だったり。
    ナチュラルに仕上がっているのですが、使用している色はゴールド
    とか、パール仕様のものだったりします。
    MOONさんのように美容部員さんのアドバイスは贅沢な感じがして
    いいですね。
    私の美容師さんは、ご自身の化粧品は100均でも買いますって(笑)

  4. moon より:

    美容師さんだったら、眉剃りもしてくれたりするので良いですよね。私のお気に入り、シュウウエムラの眉ペンは、その昔、眉だけ剃ってもらいに行っていたお店で紹介してもらったものなのです。ここ10年ぐらい愛用しています。
    100均コスメも良いらしいですね。意外に発色も良いそうな。
    オルビスもアイシャドーのサンプルをもらうと、各色揃ったものが頂けるので、結構それだけで重宝したりします。色がたくさんあるのって、それだけで楽しいですよね。
    メイクの中でもお金を掛けるべきところと、掛けないところ・・・色々工夫するのも楽しいですね。
    そうそう、資生堂でやってくれたアイメイクはシルバー系でした。なかなか綺麗な色でしたよ。

ただいまコメントは受け付けていません。