箕面食いだおれツアー

投稿日:

Dscf6653_2

お友達と「みのお山荘」へランチに行ってきました。めちゃくちゃ良いお天気で快適ドライブ。小学校から仲良しのお友達なのですが、互いの家の前でおしゃべりやら、メールや、ゲーム内でチャット・・・なんてパターンばかりで、20数年仲良くしておきながら初めてのお出掛けだったかも?!

Dscf6649_2

豪華~!だけれど、とってもリーズナブルな「山帰来(さんきらい)」のランチ。美味しいご飯をいっぱい食べて大満足です。
いつかみのお山荘には泊まってみたいなぁ~と思いつつ、なかなかです。

Dscf6652_2

デザートに付いてきたムースもめちゃくちゃ美味しかったです。コーヒーも飲んで”お腹一杯!”なんて言ってたのに。。。

Dscf6655_3

ヴィソラハーゲンダッツでやっていた、1月~3月までの7が付く日、アイスクリーム7個で500円というのにチャレンジ。この山盛りアイス。二人ともペロッと平らげ、当分アイスクリームは要らんな・・・と言いつつ、美味しい~[E:heart04]幸せ~[E:shine]の連呼でした。

Dscf6660_2

私の中では、ヴィソラと言えば「みどりの雑貨屋」。今日も連れて帰ってきました植物たち。あっ!名前覚えてくるの忘れました。。。お店で見るものどれも可愛くて大騒ぎ(私だけ)。可愛い植木鉢の飾りもたくさん増えていたので、また行ってみなきゃです。

今日は、いっぱい食べて、いっぱいオシャベリして、とても楽しい1日でした。次は、お友達を宇治へ案内する予定です[E:happy01]