ソング&ダンス

投稿日:

Dvc00001

ローズの練香を作った後は、劇団四季の全国公演「ソング&ダンス 55Steps」を見てきました。実は練香と四季の間には、美容院と歯医者が入っていて大忙しだったのですけれどね(^^;

全国公演、今日の開催地は大阪吹田市のメイシアター。十数年ぶりに行ったホールだったのですが、客席がチドリになっているし段差も結構あって相当観やすい劇場でした。まあ、トイレの数が少ないのが難点かな?あと、贅沢を言うなら・・・と言うか比べちゃイカンのですが、四季劇場よりずいぶん音が悪いかな[E:coldsweats01]

「ソング&ダンス」は劇団四季創立55周年で作られた作品で、色んなミュージカル作品の美味しいところを見せますよ・・ってな演目。大阪の四季劇場でも去年の夏~秋に公演がありました。そこで私ったら、めちゃくちゃハマッテ3回観て、それでもまだ観足らなくて今日も行っちゃったという訳です。
前回観た時は、お客さんの立場として美味しいところだけを色々見せてもらえるなんて贅沢!なんて思ったのですが、いざ全国公演となってみると、美味しいところを少しだけ観ちゃったら、ついつい四季劇場に行ったことない人も本編見たくなって劇場行っちゃうよなぁ~なんて。劇団側としても作品紹介的で美味しい作品なのかもしれません。

さてキャスト的にはヴォーカルパートでは、私の大好きな[E:heart01]渡辺正さんと李涛(り・たお)さん[E:heart01]最高でした。渡辺さんは夏に拝見したときよりもずいぶん安定して声も出て最高。良いやん~渡辺さん[E:happy02]、絶好調やん~[E:heart04]お髭のあるお顔も素敵[E:lovely] なんて思いつつ観てました。李涛さんは、いつ見ても素晴らしい!歌上手い[E:happy02] 「ノートルダムの鐘」では、またしても涙です。めちゃくちゃセツナくってギュ![E:shine]ってしてあげたくなっちゃいます。
ダンスパートでは、徳永義満さん、前田順弘さん、斎藤准一郎さん・・・私のお気に入りさんたちが今回も出演されていてラッキーでした。徳永さんのダンスがめちゃくちゃ好きというか、スタイルが好きというか・・・。とにかくカッコいいんですよ[E:heart02]

終演後に周りの声をなにげに聞いていたら、「カッコいい~」「楽しい~」の嵐。
フフフ、四季って凄いんですよ。ぜひ劇場にお運びあれ。四季劇場は音も良いし、装置も良いし、いつ観ても安定した最高の舞台が観れますぜ[E:scissors]
な~んて、何処の回しもんやねんっ!ってなことをニヤリと心の中で思いつつ、皆さんの評価に心躍る?!私でした。ソング&ダンス全国公演はまだ始まったばかりです。皆様のお近くで公演の折には、ぜひ見てみてください。関西圏内もいくつか他にもありまして、私も次はあそこだったら行けるかな?なんてすでに考えてたりします。

さて、来週はこの勢いで?!「美女と野獣」を観に京都劇場へ参ります。今日の演目内にもあった「Be Our Guest」がめちゃくちゃ楽しみです。