美女と野獣

投稿日:

劇団四季の京都劇場公演「美女と野獣」を観てきました。

今日は初めてミュージカルを観るというお友達と一緒。
「おやつ忘れた!」←客席内は飲食禁止です。
「持ち物チェックある?」←コンサートじゃありません。
・・・なんてオモシロ状態で、ミュージカルに初めて行くってなると色々考えるものなのだなぁ~と変な関心(^^;
ジャニーズのKinki光一くんのSHOCKでも帝劇は持ち物チェック無かったけれど、シアターコクーンで観た岡田准一くんの「エレクトラ」は持ち物チェックがあった記憶があります。私は、最近、持ち物チェックがあるようなものを観に行ってなかったので友達の反応は予想外。普段持ち歩いているデジカメも置いてきたようで残念そうでした。

さて、「美女と野獣」、ソンダンで観ていた「ビーアワゲスト」を楽しみにして行ったのですが、それ以外にも楽しいシーンがいっぱいあって心躍る楽しいミュージカルでした。ただ歌よりも台詞で展開される部分が多くて、もうちょっと歌を聞かせて欲しいかな?なんて思ったり。
また今日は相当、後列に座ったもので声の衝撃が浴びれなくて残念でした。次はもうちょっと前の席で観ようかな?素敵な王子様も見たいし。

そうそう、今日は、機材トラブルがあったようで2幕の開始がずいぶん遅れてました。休憩が45分ぐらいあったような。。。いつ始まるか判らないので席を離れる訳にも行かず、ちょっと困りました。2階席の上の方の席だと列の幅が狭くて足が伸ばせないのでどうしても尻尾の骨に負担が・・・。

さあお次は・・・そろそろウィキッド観にいかなきゃなぁ~と思いつつ、なかなかキッカケ見つからずです。それよりも、またソンダン観たい!なんて思ったりして。。。