クロノス・ジョウンターの伝説

投稿日:

Dvc00036

サンケイホールブリーゼでキャラメルボックス『クロノス・ジョウンターの伝説』/「ミス・ダンデライオン」「南十字星(サザンクロス)駅で」を見せていただきました。

「ミス・ダンデライオン」 は私、以前見たことがあってタイトルは覚えているのにストーリーが浮かばず状態。ほらあれやん…なんて話を聞いてもピンと来なかったのですが、セットを見た途端に"もしやあれ?"状態で、一気に思い出しました。展開がわかっているからと言って退屈することなく、ワクワクドキドキ、セツナイ気持ち一杯で見ることが出来ました。

そして「南十字星駅で」。こちらは新作だったのですが、これがまたセツナイお話。友情のために自分の命も掛けちゃう勢いで歴史の流れと戦う野方(西川浩幸さん)の姿に涙が止まりませんでした。お話の勢いとキャストの勢いがバッチリ合って、とっても気持ちの良い舞台でした。

さて、このグッと引き込まれるお話たちの上演時間は各1時間。ハーフタイムシアターという2本立なので、両方観ても片方だけでもご自由にのお忙しい方にも親切な設定。このハラハラドキドキ笑って涙してのお話が1時間に綺麗にまとまっていて、不思議ともっとここは丁寧に観たいなぁ~なんて思ったり、反対に長いねんっ!っていうのが全く無いのがキャラメルボックスのお芝居。いつ観ても安定した安心してみれる優しい時間が流れます。またカーテンコールでちょこっとキャストの方がご挨拶をされたりするのですが、いつもほっこり暖かい気持ちになります。

とかく疲れることの多い世の中、なりふり構わず誰かの為に頑張っている人の暖かいお話を観に劇場に行かれてみませんか?舞台観劇なんて贅沢じゃない?なんて思う人もいらっしゃるようなのですが(どうも関西人に多い。。。)、キャラメルボックス意外にリーズナブルです[E:wink] 

2月18日(木)~22日(月)まで
<名古屋公演>名鉄ホールにて
2月26日(金)~28日(日)まで
<東京公演>なかのZERO大ホールにて
3月4日(木)~5日(金)
中野”元気”演劇祭参加公演
<東京公演>サンシャイン劇場にて
3月12日(金)~4月4日(日)まで