恋のバス急接近

投稿日:
大阪の市営地下鉄の”利用促進ポスター”をじっくりご覧になったことはありますか?
これが、なかなか面白いのです。

平成21年度は「交通局でレトロ劇場」ということで、古めかしい映画のポスター風デザインなのですが、それに載っている出演者の名前がモジリになっているのです。

今、掲示されているものでは・・・

タイトル「恋のバス急接近~アタシの居場所をキャッチして!」

出演者:紀屋土ミイ・斉藤駆士・宗幸一
監督:市尾志郎
脚本:植部健作

紀屋土ミイ・・・キャッチミー
斉藤駆士・・・サイト駆使(くし)
市尾志郎・・・位置を知ろう
植部健作・・・Web検索

で、私が帰宅中の電車内でずっと悩んでいたのが
「宗幸一」

わかりますか?私は未だに判りません[E:wobbly]

このポスター、平成21年度ってなことなのでもしや明日で終了?駅で発見できなかった方には、インターネットサイトでぜひ。過去のポスターも見ることが出来ますので、謎解きチャレンジしてみてください。・・・って、そういう趣旨のポスターじゃないのかな?[E:wink]

大阪市営地下鉄・利用促進ポスター
http://www.kotsu.city.osaka.jp/w_shieikoutsuu/poster/top.html

コメント

  1. ヒヨコロ より:

    とおりすがりですみません。
    僕は紀屋土ミイがわからなくて検索していてたどり着きました。
    なるへそ、キャッチミーね(^^;
    宗幸一は「走行位置」だと思われます(^^;
    ではでは~

  2. 。。。 より:

    宗幸一は「走行位置」ですよね。私は「斉藤駆士」が分かりませんでした。「サイト駆使」なんて、普通に使う言葉ですかね??

  3. moon より:

    ヒヨコロさん
    宗幸一=走行位置かぁ~。なるほどです。
    ありがとうございました。
    あのポスター夢中になっちゃいますよね。
    続けて欲しいな。

ただいまコメントは受け付けていません。