前田珠子さん

投稿日:

みなさんは、前田珠子さんをご存知でしょうか?コバルト文庫などでファンタジー小説を書いてらっしゃる方です。近頃私がハマッテいるのが、

天を支える者」というシリーズ。図書館でせっせと借りて読んでいるのですが、シリーズが10冊を超えているのでなかなか終わらず楽しい日々が続いています。ただなぜかこのシリーズに出てくるカッコいい男性2人、スカルトードとガスカールという名前がどっちがどっちだったか判らなくなっちゃっています。いや、しょっちゅう出てくるし、明らかに違うのですが・・・なぜか覚えられない。。。「天を支える者―古戀唄」というシリーズ5巻のラストで衝撃の事実が書かれていたのですが、それがどっちにまつわることだったのか。。。 図書館に返しちゃったのでわからない[E:coldsweats01] とりあえず、さぐりさぐり読んでます。

そして、平行して読んでいるのが、

「破妖の剣シリーズ」。こちらの3巻が発売されたのが2003年。実はここまでの本は全部持ってたりします。で、4巻が出たのが6年後の2009年。忘れたころに続きが出て焦ってます。とりあえず1巻から読み直さなきゃ続きが読めません[E:coldsweats01]

前田珠子さんの小説は、気が強くて元気な女の子と素敵な王子様やら貴族やら、魔力をもった強くてカッコいい人やら・・・がたくさん出てきます[E:shine] ドキドキワクワクの展開に目が離せず気づけばAM1時過ぎちゃって、明日も仕事なのにぃ~なんてことも多々。  

前田珠子さんの本は、中学生の時に初めてお友達に借りて大ファンになりました。そのお友達は、高校に入るときに横浜に引越しをしてその後アメリカに留学。何度かエアメールをもらっていたのですがその後の消息は不明なのです。元気かな?田村さん。前田珠子さんまだ読んでるかな?クールで才女だった彼女に久しぶりに会いたくなりました。