楽食処てっぺい

投稿日:

夕食はお友達おススメの「楽食処てっぺい」に行ってみました。

Dscf7112_2

お通しが3品も出てきてびっくり。「しめじのおから和え」が美味しかったです。

Dscf7113

「てっぺい風揚げ出し豆腐」。量が多くてビックリ。普通の居酒屋さんだったら1品1人前という感覚だったのですが、4人前ぐらいあるんじゃない?状態。熱々のパリパリで美味しかったです。

Dscf7114

「大根とホタテのサラダ」も山盛り。ホタテだけじゃなく、イカ&サーモンもタップリです。

Dscf7115

お友達の一押し「じゃがまん」。ジャガイモのペーストの中にカマンベールチーズを入れて揚げてあります。お出汁も美味しくて満喫。

Dscf7118

「だしまき」もこの量。2人だったので、ノルマ3つ。美味しい悲鳴を上げてしまいました。

Dscf7117

「白身魚のしそ巻き揚げ」。さつまいも、にんじん、ナス、たけのこ、にんじん、ししとう・・・野菜天麩羅出てきたのか?と思ったぐらい添えてある野菜天麩羅がいっぱいでビックリ。これだけで1食分あるよなぁ~。

Dscf7122

苦しい~と言いながらもデザート。私が選んだのが、アップルパイ風味のアイスクリーム。シナモンが効いていてとっても美味しかったです。

お友達が車だったので、飲まなかったのですがお会計が2人で6,000円弱。美味しくてリーズナブルで量が大目。お店の方もとても親切で気持ちの良いお店でした。次もまた行きたいお店です。
連休の狭間だから空いてるんじゃない?なんて言っていたのですが、18時前に予約を入れたらギリギリセーフ状態。それほど広いお店じゃないのに、19時の時点で満員且つ、次々とお客さんが来るお店でした。行かれる場合は要予約です。

楽食処てっぺい:http://www.hotpepper.jp/strJ000031905/