タルト・タタンの夢&ヴァン・ショーをあなたに

投稿日:


めちゃくちゃ素敵な本を読みました。近藤史恵さんの「タルト・タタンの夢」と 「ヴァン・ショーをあなたに」 です。

下町の小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」が舞台の作品で、シェフがお客さんの巻き込まれた事件や不可解な出来事をお料理を通して解決していくのです。
めちゃくちゃ美味しそうな暖かい料理がたくさん出てきます。そして登場人物も暖かくて優しくて読んでいてホッとします。

全くお料理をしない私が、こんなお料理作ってみたいなぁ~と思ったり、パン焼き機でも買ってパン作ってみようかな?なんて思ってみたり。にわかにお料理に興味がわいてきています。

心が暖かくなるようなもの食べたいな。

P.S. 舞ちゃんには絶対おススメな本だよ[E:happy01]

コメント

  1. マイ より:

    私食べ物が出てくる本が小さい頃から大好きなの…(ただの食いしん坊…?)
    Amazonで探してみるよ〜[E:happy01]

  2. moon より:

    マイちゃん、コメントありがとう。
    もう絶対好きだとおもったのよ。
    「ヴァン・ショーをあなたに」は、パン屋さんの
    エピソードもあるからオススメだよ。

ただいまコメントは受け付けていません。