劇団新感線「薔薇とサムライ」

投稿日:

Dvc00093

泣きそうになりました・・・天海さんが、あまりにも男前で[E:crying]

久々に新感線行ってきました。いつぶり?と思ったら2007年の「犬顔家の一族の陰謀」以来。やっぱり新感線面白かったです。一人一人持ちネタがあるもので1シーンが長いのだけれど、つい笑っちゃうのですよね。

今回のメイン、天海祐希さん。何を隠そう元宝塚ファンの私。私のハンドルネーム「moon」も、ブログタイトルの「cry for the moon」も、”月組”から連想して付けていたりします。天海さんが2番手になられて以降退団されるまでの大劇場作品全制覇してたりもしております。そんな私としては、カッコいい男前の天海さんが懐かしくて懐かしくて。。。
オスカル調の衣装を見ながら、天海さんは”ベルばら”では、アンドレだったなぁ~とか、森奈みはるさんは、天海さんと同時代の方(天海さんは月組、森奈さんは花組)で、宝塚ファンにとっては豪華な組み合わせだよなぁ~・・・とか、思いっきりマニアック路線の思考回路で見ておりました。
天海さんの歌は宝塚時代より断然上手くなっておられるような気がします。今日は、久々の歌って踊る天海さんが観られて幸せでした[E:shine]

そして、大好きな浦井健ちゃん[E:heart04](浦井健治さん)。健ちゃんも久々。前回のエリザベート以来でありました。なっかなか出て来られなかったので、はて?どんな役だ?なんて思っていたのですが、後半出ずっぱりで、相変わらずのマイクが割れるような透き通った天使の声は健在。もうちょっとレベル調整で何とかならないかな?なんて思ったりしつつ、響く声なんだろうなぁ~。健ちゃん演じる王太子シャルルの愛馬の名前が「よしお」。そこで笑っちゃった皆さんは、”お仲間だねっ”と。判らなかった皆さんは、梅芸のチラシセットを見てみましょう。ビジュアル素敵だし、可愛いし・・・秋にまたお姿を拝見できるハズ。めちゃくちゃ楽しみです。

そしてちょっと良いんじゃない?と思ったのが、神田沙也加ちゃん。天海さんと健ちゃんが見れる!という気持ちで行ったもので、すっかり出演されるのを忘れており、誰だ?あの可愛らしい人は。。。劇団員か?!状態。休憩でチラシを見て、ああっ!でした。声も綺麗だし、歌もそれなり。レミゼのコゼット見たくなりました。

平日のお昼公演ながら超満員。客席みんなが楽しそうで、良い舞台を見ることが出来て幸せな一日でした。

コメント

  1. 美笛 より:

    薔薇とサムライ[E:heart]
    よかったでしょ~~~~
    私も東京公演行ったんですけど
    ほんと、すっごく楽しかった[E:sign03]
    天海さんも、浦井君も、新太さんもとってもよかったけど
    橋本じゅんさんもかわいかったでしょ???
    今横浜で
    ゲキシネを上映してるんですけど
    アカドクロ、shiroh、と見て
    来週には朧の森に棲む鬼、
    6月初めには五右衛門ロックと
    新感線三昧になりつつある美笛なのでした

  2. moon より:

    美笛さん
    うんうん、じゅんさんも可愛かったです。
    あれだけピラッピラが似合って笑いが取れる人は
    いませんよね。
    次の公演は、新太さん、じゅんさん、成志さんが
    ご出演なんですよね。濃い新感線、観ちゃおうか
    悩むところです。

ただいまコメントは受け付けていません。