レベッカ

投稿日:

レベッカ
「レベッカ」を観てきました。
初めての作品を観るときにする極力情報を入れない作戦大成功でした。スリルとサスペンスと謎解きで、ずっとワクワクしてドキドキして楽しかったです。なにせ知ってた情報は、山口祐一郎さんが出て、大塚ちひろちゃんが出て、シルビアさんが怖い役だと…ただそれだけ。

それにしても、ちひろちゃんが凄かったです。観る度に歌が上手くなっていきます。それにめちゃくちゃ可愛い。大好きな女優さんです。前半は祐一郎さん演じるマキシムに守られている感が強かったのにだんだんそれが逆転して気づけば小さい体でマキシムを守っているのだもの。その流れがとても自然でグイグイ引き込まれてしまいました。

怖い役だという噂のシルビアさんは、本当に怖かったのですが、とても寂しい役でせつなかったです。目が鋭くて低音な声がまたキャラピッタリでした。

そして我等が祐一郎さん。前半とってもお茶目で素敵でした。貫禄があって包容力があるかと思えば弱い一面も。普通の人間でまして現代に近い役というのは久々…スーツ姿はやっぱりカッコイイなぁ〜好きだなぁ〜と目の保養もバッチリです。

こんなに大好きな祐一郎さんですが私的には今日が年内最後の観劇になりそうです。今年の後半はずっと東京(エリザベートとモーツァルト!)だそうで、次の大阪は来年早々。なんとかそれを拝見出来るように頑張らねば。