ByeByeBlackbird

投稿日:

Dscf7186

演劇集団キャラメルボックス「ByeByeBlackbird」を観に新神戸へ行ってきました。晴れていたら布引ハーブ園にでも・・・なんて思っていたのに、朝から大雨。なかなかご縁の無いハーブ園です。

さて、今回のキャラメルもめちゃくちゃ良かったです。”記憶を失う”という流行り病で16歳以降の記憶を失ってしまった人たちが今をどう生きるかという作品。倒れて目が覚めたら『気持ちは16歳』の自分に知らない妻がいて、さらに息子が自分より年上に見えたり、大事な人との出逢いや一緒に暮らした思い出さえも無くなっていたり、大切な人との別れを覚えてなかったり。

作品を見るまでは「出逢ったことと別れたことを忘れていたら問題無しじゃない?!」なんて思っていた私がいたのですが、人との関わりって何もかも無かったことにすることは出来ないんだなぁ~なんてしみじみ感じました。私は忘れても相手は忘れてない、家族も忘れてない、友達も忘れてない。ああ・・・人ってけして独りぼっちにはなれないものなんですね。もし私が記憶を失っても私のことを忘れてない人が少しはいてくれるだろうなぁ~なんて思うとちょっと人との繋がりが嬉しくなりました。

そして、改めて大内厚雄さん素敵だなぁ[E:heart04] と。沢野先生みたいな人が見守ってくれていたならきっと人生暖かいな。。。

Dvc00097

この写真は開演前にいつも立ち寄る劇場横のカフェ「カフェ・ド・クリフ」と「キャラメルボックス」のコラボ商品『キャラメルトースト』です。キャラメルソースにバニラアイスと生クリーム。めちゃくちゃ美味しかったです。ぜひお立ち寄りくださいませ。
そうそう、一番上の写真のパンは「みき丸パン」。劇場内にて販売されております。

コメント

  1. 美笛 より:

    ご覧になったんですね
    「バイバイブラックバード」
    私もかなり好きな作品でした
    大内さん、よかったですよね
    ドラマ「クリスマスの奇蹟」では
    ちょっとイヤな奴だったし
    ぶっちゃけあんまりかっこよく見えなかったんですけど[E:coldsweats01]
    次は[また逢おうと龍馬は言った]
    どっちのキャストを見るか
    悩みます
    見たいのたくさんあるんで
    たぶんどちらかになると思います

  2. moon より:

    美笛さん
    今回の作品も良かったですよね。
    大内さんも素敵でした。
    私もドラマで、う~ん・・・だったのですが、
    やっぱり素敵だなぁ~なんて改めて思いました。
    今回の作品も観にいってよかったです。
    次回の作品は、ちょっとお休みしようかな?
    なんて思っていたのですが、また大内さん
    観たいかも・・・なんて思ったりしてます。

ただいまコメントは受け付けていません。