ごま屋ちゅう兵衛

投稿日:

Dvc00106Dvc00104_2

弟と話し合うことがあって、弟夫婦と千里中央のヤマダ電機にある「ごま屋ちゅう兵衛」に食事をしに行ってきました。

ゴマ料理のお店ということで、ゴマ関連がいっぱい。左の写真は、ゴマ豆腐を色んな出汁で食べてみるという趣旨。右のはサラダで、白ゴマ黒ゴマのドレッシングでお洒落に。どれもこれもカッコいい盛り合わせで素敵でした。

弟は調理師、お嫁さんは栄養士という夫婦なので感想を聞いているだけで楽しかったです。そういう夫婦なもので、お料理が来るとささっと取り分けてくれるのですが、さすがな綺麗な盛り方で見習わなくては。。。

夢乃ちゃんも一緒だったのですが、彼女はまだまだ離乳食生活。初めて味わうレトルト離乳食で、眉間にシワが寄っておりました。ママの作る離乳食が美味しいんだろうなぁ。ごめんね、私たちだけ美味しいご飯食べちゃって。

Dvc00103Dvc00102

Dvc00101Dvc00100_2