ナビとバトル

投稿日:

Dvc00012

車の点検に、ネッツTOYOTAニューリーに行ってきました。お掃除もして1時間ぐらいですとのことなので、お店で出してもらったカフェラテを飲みながらの読書タイムです。平日の朝10時なもので静かで落ち着いていていい感じです。
車はどこも異常なく、エンジンオイルの交換で終了。

点検終わりで、ニトリに絨毯を買いに行きました。その道中で、今度はナビとバトルです。いや、私の運転技術が伴えば問題ないことなのですけれどね[E:coldsweats01]

というのも目指すニトリは国道の2車線道路沿い。事前に地図を見ていたら、ああ・・・途中で脇道に入ってグルッと回わらにゃならないなぁ~なんて思っていたのです。なのにナビったら、どうぞどうぞ国道まで出ちゃってください・・・ってな状態。基本ナビの言う通りの私なので、ナビさんがそう言うのなら出てみようかなぁ~と、国道に出たところ・・・思いっきり反対車線側にお店があって、私の実力じゃ反対車線の2車線超えなんて全く無理。

『だから言ったのにぃ~』

と、絶叫しつつ通りすぎるニトリでありました。結局、駐車場の広いコンビニを見つけてUターンしてなんとかたどり着きました。

ナビにも渋滞考慮コースとかの一環で初心者コースという案内も入れてほしいものです。