つばき、時跳び

投稿日:

梶尾真治さんの「つばき、時跳び」を読みました。というのも、演劇集団キャラメルボックスの成井豊さんが演出をされる同作が8月11日から明治座で始まるのです。かなり興味があるものの遠方だしなぁ~というわけで、とりあえず原作読んでみよう!という訳です。

梶尾真治さん原作の作品は、キャラメルボックスでも何本か拝見しているのですが、どれもこれも優しいお話ばかり。今回の作品も時空を超えた優しい愛に満ちていてあっという間に読み終わりました。さて、この作品で一番印象に残ったのが

「白玉の餡添え」

Dvc00015

早速、作ってみました。我ながら良い出来に満足です。また作ろう!

さて、明治座での「つばき、時跳び」は、8月11日~8月29日まで。キャラメルボックスからは、坂口理恵さん、岡田さつきさん、多田直人さん、小多田直樹さんが出演されます。
詳しくは:明治座サイト