高校時代の思い出

投稿日:

Dvc00017

先日、卒業した高校から新聞が届きました。この新聞、忘れたころにポツリと届くのですが、それもそのはず・・・発行は2年に1回なのだそう。今までは、サラッと目を通していただけだったのですが、今回なにげなくちゃんと読んでみたら高校1年生の時の先生の訃報に出会ってショックと共に、懐かしさがいっぱいになりました。

そういえば2年生の時の担任の先生はおじさんだったのですが「まさりん」って呼ばれていたなぁ。1年生の時の担任の先生が旅行に行かれた時にクラス全員に照れくさそうにお土産ってお菓子を配ってくださったなぁ。毎日着ているものが違うゴージャスな女性の先生がいたなぁ。風紀検査厳しかったなぁ。マラソン追試っていうのがあって、化学と数学で合格点取るまで早朝登校させられたっけ・・・。ああ・・・きっと1年生の時だったと思うのですが、オーストラリアのアイドルグループにハマって、友達何人かと「体調悪くて」って学校を早退して、新大阪までそのアイドル追っかけて行ったっけ。

1学年13クラスもある、女子高で毎日とっても面白かったことを思い出しました。久々に卒業アルバムでも発掘してみようかな。

コメント

  1. Eベリ子 より:

    1年の先生って「しまじぃ」やったっけ?
    毎日違う服のゴージャス先生は古典やったような・・・
    「お腹痛い!」とかうそバレバレやったのになぁ(笑)新大阪は何回か行ったよねー。懐かしいー。楽しい思い出ですなぁ。

  2. moon より:

    新聞を改めてちゃんと読んだらいろいろ懐かしかったよ。
    しまじぃ・・・なんだか、めちゃくちゃセツナかったわ。
    案外知らんと、元気かな?って思ってる方が良いような
    気もしたなぁ。
    新大阪面白かったな。こないだその時の写真を発見!
    あなたも若かったよ[E:bleah]

ただいまコメントは受け付けていません。