神戸市立フルーツ・フラワーパーク

投稿日:

Dscf7272 Dscf7268

今日は、さくらちゃんとママと一緒に神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。初めてのさくらちゃんとのお出掛けです。高速下りたらすぐにある施設なので、私でも楽々に行けました。園内では周遊トレインに乗ったりして、めちゃくちゃ楽しかったです。

Dscf7257

幼稚園の年中さんになったさくらちゃん。すっかりお姉さんです。誕生花の表示があったので、さくらちゃんとパパとママのお誕生日を聞いたら、全部覚えていてビックリ。私がお誕生日という概念を理解したのはもっと遅かったなぁ~。いや、ちゃんと毎年祝ってもらっていたのだけれど、”誕生日”という単語を理解してなかったのですよね。「お誕生日って何?」と母に訊いた記憶があるぐらいの年齢になってから理解したんですよ。

Dscf7260

園内の温室内にあった”ひまわり畑”。ひまわりなのにめちゃくちゃクーラー入っていてビックリ。その方が花が長持ちするのかな?

Dscf7259

珍しい?!ひまわりの後ろ姿。可愛くてついパチリ。

Dscf7252 Dscf7275

園内グルメ。「ロコモコハンバーグライス」に桃のソフトクリーム。めちゃくちゃ美味しかったです。

Dscf7284

無事、さくらちゃんちに到着!で、フルーツフラワーパークで買ってもらったシュークリームを頂きながら、またおしゃべり。めちゃくちゃ楽しかったです。
その頃さくらちゃんは夢の中。おうちに帰ったら一緒にお店屋さんゴッコをするハズが、帰りの車内で寝ちゃって。。。また今度、遊ぼうね!