帯状疱疹

投稿日:

Dvc00047

ちょっと前から口の横や、こめかみに吹き出物が出来ているのは気づいていたのです。さして痛くもないし、メイクをしたら隠れるしってそのままだったのですが、昨夜から急に耳の周りが痛くなってきて慌てて病院へ行ってきました。ヘルペスだと思うのですが~ってなテンションだったのですが、診断は「帯状疱疹」。もしかしたらこれから水泡とか出来るかも・・・なんて恐ろしい話をされてきました。

私的にはヘルペスというと、ストレスで出来る!と思い込んでいて、最近、歯の調子で夜眠れなかったりしたんですよねぇ~と、感慨深く、一人納得して先生に話していたのですが、先生曰く

「ウィルス感染です」

とのこと。夜うまく眠れなくて疲れが取れなくってウイルスに負けちゃったってことなのかもなぁ。耳の周りは今のところ外傷も無くなのですが、ぎっくり腰をしそうになって腰がギクッってなることがありませんか?あのギクッが耳の周りに来た感じ。なんだか疲れますわ。

でも何より痛かったのが診察と薬で4,000円もかかったこと。上の写真の抗ウイルス薬が高価な様子。健康が何よりです。。。