これからの注目作品

投稿日:

近頃すっかりご無沙汰な演劇情報。この秋から注目作品(観に行ったり観に行かなかったりしますが[E:coldsweats01] )を、久々に熱く?!ご紹介したいと思います。

Photo

チラシが美しい『エリザベート』。今回からトート役がトリプルになり、山口祐一郎さん、石丸幹二さん、城田優くんが出演されております。ルドルフもトリプルで9月5日までは私の王子様、田代万里生くんが出演中。とはいえ実は、まだ一度もナマ万里生くんを拝見したことが無いのです。来年大阪でマルグリットの再演があるのですが、う~ん・・・藤原紀香さん主演かぁ。う~ん・・・ってところです。

Garasunokamen

ブログは毎日読んでいますが、私の王子様なのか?!わからない、新納慎也くん出演の「ガラスの仮面」。新納慎也さんはエリザベートに出演されていて私の歴史に登場した方なのですが、井上芳雄さんの大親友でもあります。先日、紫の人の扮装写真を初めて見て思ったのが「あっ。。。カッコいい人だったんだぁ」でした。普段は関西人の面白いお兄ちゃんというイメージだったもので(^^ゞ
こちらの公演は埼玉公演が終わっちゃいまして、今日から大阪シアターBrava!にて上演です。

Tikyu

ご存知『地球ゴージャスVol.11 X day』です。実は、私、地球ゴージャズ観たことなかったりします。WOWOWでOAされたものは録画したのですが、それさえ録っただけで観てなかったりします。今回の私の注目ポイントは中川晃教くん、アッキーが出演しているということ。アッキー素敵です。こちらは、名古屋・新潟・大阪公演を残しております。アッキーファンのお友達が燃えております。

Inoueyoshio

私の永遠の王子様第一号、井上芳雄さんの『10周年記念コンサート』です。東京では9月11日から青山劇場にてコンサートが始まるのですが、私は大阪で堪能させていただきます。ちなみに大阪は9月25.26日梅田芸術劇場メインホールにて。ゲストにはこれまた私の王子様、浦井健治さんがご出演。ガラスの仮面の新納くんは東京公演の9月13日にゲスト出演されます。相当笑える?!こと間違いなしでしょう。

Shirano

キャラメルボックスの「シラノ・ド・ベルジュラック」。東京は9月29日~、神戸は10月14日からの上演です。加藤さんのTwitterを観ていると成井さん談があり「49年間生きてきた中で最高のラブストーリー」とのこと。観っ、観たい!!
キャラメルは2011年のラインナップも発表中。2011年2・3月「夏への扉」、5・6月ハーフタイム「水平線の歩き方」+「新作」、8・9月「新作・時代劇」、11・12月「流星ワゴン」。来年も楽しみです。

Ginga

10月29日よりABCホールにて上演の劇団銀河『「この指とまれ」を聞きながら』。初のABCホール公演だそうで、仕事帰りに行きやすくなりファンとしても嬉しい限りです。純愛サクセスストーリーとのこと楽しみです。

Santa

キャラメルボックス2010年最後の作品は、元劇団員の上川隆也さん、近江谷太朗さんをゲストに迎えての「サンタクロースが歌ってくれた」です。これはキャラメルファンとしては見逃してはならない作品でしょう。

Mozart

めっちゃチラシがカッコいい[E:crying] 『モーツァルト!』。井上さんの冷たそうな悪そうな顔がこれまた良いっ!久々に額に入れて部屋に飾っちゃおうかしら?東京は11月6日~、大阪は2011年1月の上演。山口祐一郎さん、市村正親さんなど東宝ミュージカルの”顔”な豪華キャスティングです。