便利文房具

投稿日:

先日、本町付近でプラプラしていた時に発見した「シモジマ」で見つけた便利文房具。

Dvc00069Dvc00070

ペタッツ」というタイトルの粘着画びょう。貼って剥がせる素敵さ。色もめちゃくちゃ可愛くてお菓子みたいです。さっそく、スチール棚にさくらちゃんとの2ショット写真を貼ってみました。棚も写真も傷めずに貼れて便利です。

Dvc00071 C121

こちらは、上から貼ったら、下に書いた字が読めるという透明フィルムのシール。毎年、決まったタイプの能率カレンダーを買っていて、一昨年発売されたものまでは休日などに貼るシールが付いていたのです。ところが去年から付かなくなって不便だなと。カレンダー自体もリニューアルされて若干使いにくくなったので来年分は再検討せねばなぁ~と思ったりしています。

そろそろ来年のカレンダーやら手帳が発売されるシーズン。私のお気に入りCOCOちゃんも新しいスケジュール帳がPepperMintオンラインショップに出ていました。

<A6サイズ>630円

22497370_th 22497784_th22497736_th

<B6サイズ>1,575円

22496202_th 22496603_th

う~ん・・・やっぱり去年同様A6サイズのシリーズの絵が可愛い。でも、B6サイズ使いやすいんですよね。はてさてどうしよう。。。