ブックショップ

投稿日:

Dvc00016

麻乃佳世さん主演の「ブックショップ」を観てきました。

麻乃さんというと私が宝塚に熱中していた時代、涼風真世さんと天海祐希の相手役だった方。久々に麻乃さんだぁ~うん?ああ・・・宝塚メイクじゃないから目の雰囲気が違うのね(^^ゞでも、あれから何年経っただろうか?なのに、相変わらずの可愛らしさ&芯の強そうなところが素敵でした。

ちょっと楽しみにしていた共演の溝呂木賢さんもなかなか可愛らしい方で目の保養。公演後のQ&Aタイムでは、ああ・・・いまどきの若者なのねぇ~なんて感じでね。。。キャラ的には私がハマルタイプではなさそうですが、何かのメディアで出会えたら注目してみようと思っております。

さて、このブックショップ。めちゃくちゃ温かくて優しいお話でした。前半ちょっと眠りの粉が掛かりそうになり、こりゃどう考えても淡々と話が進んでいきそうだから目が覚める衝撃を受けることはないなぁ~なんて覚悟したのですが、意外や意外・・・お話自体に引き込まれて、目がパッチリの上、感動さえしちゃいました。笑いもあり涙もあり、優しい気持ちになって、ちょっと恋したくなる優しい舞台でした。また再演されることがあったら次もぜひ観たい作品です。