大雨のおかげで

投稿日:

朝からすごい雨で、今日はオフィス外でお仕事の予定が急遽私だけオフィス勤務。休日時のオフィス街はホント寂しい。。。

Dvc00022

そんな時に、憧れお姉さまから「冷凍庫のモナカおやつに食べて良いよ」のメール。なんだか心温まりました。そしてこのモナカとても美味しかったのです。「堂々バニラ」で「もっちり食感」・・・何のことやら??もっちり=モナカの皮か?!と思ったらバニラアイスがもっちり。どうやら水あめがタップリはいっているようです。なるほどねぇ~水あめ入れたらこうなるのか・・・なんて、”一人おやつ”なものであれこれ観察しつつ頂きました。

Dvc00023

そして、頑張ったご褒美?!に、お寿司がやってきました。やった~!!