夏ドラマそして秋ドラマ

投稿日:

夏ドラマがどんどん終わって行きます。いまだに春ドラマの「Mother」と「素直になれなくて」を観終わってませんが、今日は一日色んな夏ドラマを観ました。OAが終わったのに私の中で最終回がやって来てないのは・・・「美丘」ぐらいかな?なかなか私にしては今回は優秀です。

夏ドラマで一番好きだったのは「ホタルノヒカリ2」。「1」もめちゃくちゃ好きで、藤木直人さんの『高野部長』のダンディな魅力もさることながら、綾瀬はるかさん演じる”ほたる”にメロメロの私でした。最終回で高野部長に「一緒に寝よう」って言われた時の、めちゃくちゃ困った顔をしながらも「いいよ」っていう顔が可愛くて可愛くて・・・ついつい、録画していたドラマを永久保存版に。。。綾瀬はるかさん大好きです。

続いて、天海祐希さんの「GOLD」。一気に終わり3話を見たのですが、これまたハラハラドキドキしつつも面白かったです。反町隆史さんって苦手だったのに、カッコいいなぁ~と。こりゃ織田信長をやった大河がDVDで残してあるので、そろそろ観てもいいかな?やっぱり辞めといた方がいいかな?と悩んでたりします。このGOLDは天海さんと長澤まさみさんの掛け合いが面白くて大好きでした。また、みんながあちこちに色んな愛情ビーム出していて温かかったなぁ。

GM~踊れドクター」、実はヒガシが苦手でねぇ。昔は好きだったのですが、ロミジュリとウエストサイドを観に行ったら、どうも受け付けなくなっちゃいまして。。。で、最初は観てなかったのですが、面白いよ!と勧められ途中参戦。いやぁ~面白かったです。訳解らないところも色々あったのですが、何も考えずにボーっと楽しめるドラマでした。日本一舌打ちが似合う女優←私命名(^^ゞ の多部未華子ちゃんが、とても可愛くて良かったです。なんだかねぇ~可愛いのに悪い顔して舌打ちするのが面白いんですよね。

最後は、松潤の「夏の恋は虹色に輝く」。これも好きでした。松潤演じる楠大雅さんがめちゃくちゃ優しくて良いお育ちの良い子で、観ていて優しい温かい気持ちになれるドラマでした。

夏ドラマは、一気に3話ずつぐらいを観るようなペースで観ていたのですが、優しい温かいドラマが多くて楽しかったです。どうも春ドラマは暗かったなぁ。さて、秋ドラマはどうしよう?今のところの注目作は。。。

・月21時フジ系「流れ星」・・・竹野内豊さんが出るから。
・月22時テレ東系「モリのアサガオ」・・・ARATAさんが出るから。色々考えさせられる系の作品になりそう。重いかな?しんどいかな?
・火21時フジ系「フリーター、家を買う」・・・ニノだからとりあえず1話。
・火22時フジ系「ギルティ悪魔と契約した女」・・・玉木宏さん好きなのでとりあえず1話。暗そうだからなぁ~続くかな?
・水22時日テレ系「黄金の豚~会計検査庁特別調査課~」・・・岡田将生くんだし、篠原涼子さんだし、これは面白そう。スカッと爽快系か?
・木21時テレ朝系「ナサケの女~国税局査察官~」・・・公務員ドラマ多し?!重そうな話だったら微妙だなぁ。
・木22時フジ系「医龍」・・・前2作観てないのですが、評判よろしいようで。。。
・金22時TBS系「ケイゾク2」・・・城田優くんが出るのでとりあえず1話。
・金23時テレ朝系「秘密」・・・東野圭吾さん原作のドラマ化。橋本さとしさんが出る!
・日21時TBS系「獣医ドリトル」・・・小栗旬くん&井上真央ちゃん。これは見逃せません。
・日23時テレ朝系「霊能力者小田霧響子の嘘」・・・石原さとみさんだし、谷原章介さんだしコメディだし・・・面白そう。

う~ん・・・11本か。最終話まで半分たどり着いたら良しとしよう。