セカンドバージン

投稿日:

秋ドラマが色々始まりました。でも、今回暗いのが多くないですか!?不思議な話多くないですか?!刑事さん多すぎやしませんか?!もうねぇ~今は暗いのは見たくない!!というわけで、月9もスタート15分でギブ。これから面白くなっていくのかもしれませんが、誰かが面白いよぉ~って言ってくれるまでは続きを見る元気が湧きません。・・・という中で、ハマったのがNHK火曜22時の「セカンドバージン」。鈴木京香さん演じる40代中盤ぐらいかな?のバツイチでやり手の出版プロデューサー「中村るい」と、元金融庁のエリート、妻ありの17歳年下青年「鈴木行(こう)」との愛。

いやぁ~なんだかお洒落で素敵なドラマなのですよ。ドキドキ感満載でワクワクです。また、鈴木行役の長谷川博己さんがめちゃくちゃ素敵!というか、すっごい井上芳雄さんに似ていると思うのは私だけ?片目が奥二重なのも鼻がちょっぴり低いこともソックリ。声も似てるし動きも似てる気がするんですよ。余計にドキッ!が楽しめますわ。

さて、この長谷川さん。小栗くん主演のカリギュラに出演されておられまして・・・、私観に行ったよねぇ~。見つけた→ http://prince.tea-nifty.com/moon/2007/12/post_e20f.html 長谷川さんの声が良かったって書いてる。。。すっかり存在を忘れてしまっておりましたので、改めてWOWOWで録画したDVDを発掘せねばと思っております。

この枠「ドラマ10」という枠らしいのですが、ターゲットは40代の女性なのだそうな。公式サイト:http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/ では、1回2回のダイジェストと次回放送分の予告編が見れます。良い仕事してますNHK。