遭難

投稿日:

Dscf7518

今日は地域密着な話題で申し訳ありません。今日は、姪っ子夢ちゃんに会いに行くことになったもので、阪急千里山のTOOBOOフルーツカフェへフルーツを買いに。そこから愛用の活動量計を腰に、いざウォーキング・・・とりあえず、一駅行こうと南千里を目指してGO!

・・・千里の山を越えて、麓へ・・・???なんだか高架の道路が見える。そんなの無いハズなのに見える・・・すっごい嫌な予感がする・・・。目の前には、新御堂筋がっ!!山を越えすぎてしまいました。ひえぇ~30分ほど歩こうと思ったのに、電車に乗っても30分で帰れるかどうかわからない場所に来てしまいました。とりあえず近場の駅を目指さねば!・・・で、目に入ったのが「モンドセレクション受賞」の文字。

Dscf7519

Estjourというパン屋さんでした。YAMIヨーグルトを使用した食パンで2009年にモンドセレクション金賞受賞。たぶんもう二度とここには歩いて来ないだろうから購入。ついでに夢ちゃんのお土産にも購入。お昼ご飯に頂きましたが、クリームパンと共に、とても美味しかったです。で、お店の方に、近場の駅はどこでしょう?という、遭難者的発言。ここはどこからも中心地なんですよねぇ~とのお返事。緑地も桃山台も千里山も・・・千里山はわかりにくいけれど近道があってすぐですよ。10分ぐらいです。・・・ああ、世の中って10分は駅近になるのね。。。で、結局、どこに向かってもそれぐらいかかりそうだったので、桃山台から南千里に抜けようと頑張りました。結局、途中で南千里方向に降りる新しい道を発見して予定時間より30分押しで南千里に到着。1時間程のウォーキングでした。でも、すんごい山坂だったからいつも以上にカロリー消費はしているハズ!ただ今日のウォーキング記録は8,531歩・・・残念ながら1万歩達成せずでした。

で、家に帰ってご飯を食べて、夢ちゃんに会いに奈良へGo!久々の高速道路走行で楽しかったです。先日1歳になった夢ちゃんは、立派に歩き、私からのお誕生日プレゼントの三輪車に跨ってました。とにかく今日は、めちゃくちゃ疲れました。。。

コメント

  1. おれんじ より:

    はじめまして!こちらには、阪急山田にいい内科を探していたら、たどり着きました。(来年の市民検診には行ってみます!)それ以来、色々読ませていただいておりました。楽しいブログ、勉強になり有り難いです(^-^)
    moonさんとは、多分ご近所さんだと思います!千里山から南千里って歩いたことがないんですよね。美味しいお店もありそうで、歩いてみたいです。別記事ですが、私もシュガードーナツ大好きで、近所のスタバで昨日食べましたよ♪
    これからもよろしくお願い致します☆

  2. moon より:

    おれんじさん
    コメントありがとうございます。
    地域密着の話題がわかる方に読んでいただけてとっても嬉しいです。山田から南千里とかだったら線路沿いというイメージなのですが、千里山ってまっすぐ行けない道がありますよね。以前車では走ったことがあったもので、自信満々に歩いてあんなことになりました[E:coldsweats01]千里山界隈はあちこちに個性的なお店があって面白かったですよ。
    山田の内科・・・「ぬのでクリニック」オススメです。とりあえず先生がゆっくりお話を聞いて下さるのがなによりです。ただインフルエンザの注射は今年は土曜の午後にしかしないそうで、仕事で行けず他の病院を探さねばと残念です。
    そしてシュガードーナツ、素朴で美味しいですよね[E:heart04]青い麦もぜひチャレンジしてみて下さい。
    これからも地域密着な話題も書いていきますので、その折にはぜひコメント下さいね。

  3. おれんじ より:

    早速温かいコメントありがとうございます!私は、引っ越して1年強の新参者ですのですっごく嬉しいです。
    市民検診も私、今年6月に受けました(医療ビル)。とにかく混んでいるので、山田が結構内科も多くて分散されているからと探していました。山田のつくも医療ビルだと、予約なしでインフルエンザ予防接種していましたよ。飛び込みが出来るので、お忙しい方には良いかも!(確認してみてくださいね)
    青い麦も試してみたいです!私も甘いもの大好きですよ。
    これからもブログ、楽しみにしています!またお邪魔しますね♪

ただいまコメントは受け付けていません。