1勝2敗の案内人

投稿日:

昨日から仕事に出発する時間を30分早めて、朝ウォーキングに手?足?を出してます。いつまで続くことやら(^^ゞ

さて、今朝歩いていたら道行く娘さんに道を尋ねられました。近頃この界隈を歩いているので自信満々に地図を見たところ、「どこやねん?」状態。河合塾への地図だったのですが、電車で行く用に駅名と出口程度しか目印が無い。。。娘さんは自転車で、地下鉄の出口は使わない。う~ん・・・せめて大きな通りの名前ぐらい書いて欲しかったなぁ。結局、駅の場所を教え地図の向きを合わせてあげて「がんばってね~!」状態。娘さんは無事にたどり着いたのでしょうか?

で、出社して聞かれたのが、今度は3丁目のローソン。さすがにそれは知っていたので問題なし。で、帰りの散歩中にまたローソン。30代後半ぐらいの男性だったのですが、「会社の帰りにあるローソンが向い合せになったところ知りませんか?」と。・・・というか、私あなたのことを知らないので会社の帰りと言われても…な状態。
結局、今いるのは”堺筋”だということと、前に進むと”北浜”で後ろに進むと”堺筋本町”と伝えたとたん、お礼も言わず「あっ!」と走り去ってしまわれました。何かの宝探しだったのか?!全く謎です。明日またその界隈を歩くのでローソン密集地を探してみなきゃです。

なんだか今日は妙に道を訊かれたなぁ~と思ったりしたのですが、日曜日のビジネス街。人がいなくてプラプラ歩いている私には声が掛けやすかったということかな??