Q10(キュート)

投稿日:

今日は録り溜めたドラマ録画を色々観ました。

モリのアサガオ」は、看守と死刑囚のお話で重いけれど観ておかなきゃならないだろうなぁ~なんて思う作品。「フリーター、家を買う。」は、う~ん・・・1話のニノ演じる武誠治くんのダメさ加減に耐えられず、いやいやここから上がって行くからとは思うんだけれど。うちの母は大丈夫だろうか?晩御飯のリクエストを訊かれたら、ちゃんと食べたいものを言わなきゃ・・・なんてことも思ったりして、ちょっと怖くてなかなか2話に手が出ず。。。

今日観てめっちゃ気に入ったのが「Q10」。佐藤健くんってあまり私の中で良いなと思わない俳優さんだったのですが、ちょっと・・かなり好きになりました。AKBの前田敦子ちゃんも初見。ああ・・・この人が前田敦子ちゃんなのね状態。可愛いしキャラぴったりです。世の男子はこんな感じの子が好きなのかぁ~なんて。でもお姉さんから見ても可愛い女の子でちょっとホッとしました。
で、このドラマで私の心を一番和ませてくれるのが池松壮亮くん。竹野内豊さん系の優しくて温かいキャラです。こんな人が身近にいたら絶対好きになるなぁ[E:lovely] 

この作品、セリフも良くって「人は”なれるもの”になるんじゃなく、”なりたいもの”になるんだ」って。脚本は木皿泉さん。私の大好きなドラマ「すいか」の脚本を担当された方です。高校が舞台だし、土曜枠だし・・・と、てっきりアイドルドラマかと録画だけして観ずにいたのですが、1話1話に込められたメッセージに励まされ心温まり涙する作品でした。もう1回、見直したいなぁ~なんて思って大切に1話から消さずに残してしまいました。なんだか、重くてキツイドラマが多い今回だったので、ホッと心温まるドラマに出会えて嬉しいです。

コメント

  1. 美笛 より:

    子供向けみたいなドラマですが
    台詞が暖かくて好きです。
    実は私のすごく近い人が
    これに出演してるんですよ。
    佐藤健くんは、とても優しくていい人だそうです。

  2. moon より:

    こんにちは美笛さん
    Q10は、観ずに録画消しちゃおうかな?なんて思っていたのですが、観てみて大正解でした。
    今季一番好きなドラマになりそうです。
    このドラマって脇もとても良いですよね。見直しちゃう人いっぱいです。健くんもこれから大注目して行きたいと思ってます。
    ぜひ美笛さんのお知り合いにも”がんばれ”伝えて下さいね。

ただいまコメントは受け付けていません。