神農祭

投稿日:

Dvc00073

Dvc00072Dvc00071

私のウォーキングコースである北浜でやっていた「神農祭」に寄ってみました。大雨の中のお詣りだったのですが、多くの人で賑わっておりました。

こちらの神社は、薬の神様とのことなので・・・無病息災とかなのかな?薬問屋さんが集まる道修町の中にあります。

Dvc00075

”THE KitahamaPLAZA”の中にある「PGガーゼ」に寄ったら可愛い雪だるま発見。明日、母親がおばあちゃんと神農祭に出かけると言っていたのでプレゼントに購入です。私はお仕事なので不参加。。。残念です。

夜のウォーキングを初めてちょうど今日で1ヶ月です。痩せはしませんけれど、歩くのが楽しいです。