ホルモー六景

投稿日:

本屋さんでトキメキました[E:shine] 万城目学さんの「ホルモー六景」が文庫化されて山積まれていたんですもの[E:heart04]

この作品は「鴨川ホルモー」の続編。鴨川ホルモーの登場人物のスピンオフ作品です。以前、図書館で借りて貸出期間3週間の間に何度も何度も繰り返し読んだ作品なのです。「鴨川ホルモー」は、まあ青春の青臭さと申しましょうか、バカバカしい賑やかさに満ちた作品なのですが、この「ホルモー六景」は、セツナイお話や心温まるお話がいっぱいなのです。六景というだけあって6編の短編集なのですが、そのどれもが心にキュッと来るんです。その中でも「長持ちの恋」と「もっちゃん」は最高に好きというか愛おしい作品です。冬休みにぜひ「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」オススメです。私は今日からエンドレスでこの本に釘づけです。