アヒルさんを探して

投稿日:

Dscf7718

アヒルさん(ラバーダック)を探して旅をしてきました。
会社から地図を確認して歩き出したハズだったのに、中之島のどっちの川だったっけ?と中之島で遭難です。ABCの前を通った時には、エライ遠くまで歩いてきちゃったなぁ~な気分。ピッタリ1時間ぐらい歩きました。だいたい4キロぐらい歩いたのかな?

Dscf7717

そんなこんなで初めて出逢ったアヒルさんは、想像以上に大きくてビックリでした。ライトアップの紹介チラシを配っているスタッフの方が「ここから先は巨大アヒルだけです」とおっしゃっていた意味に納得。巨大でした。そして、”ラバー”なので、もっとゴム度が高いのかな?なんて思っていたのですが柔らかそうなアヒルちゃんでした。

Dscf7714

アヒルさんの前にはリーガロイヤルホテルが。そこも綺麗なライトアップが施されておりました。

Dscf7657

(おまけ)中之島公会堂のライトアップ。めちゃくちゃ素敵です。

コメント

  1. おれんじ より:

    アヒルさん、テレビでしか見たことなかったんですが、迫力ありますね!それにライトアップ本当に綺麗。写真とってもよく撮れてますから、実物はさぞかしきれいなんでしょうね。
    今日、謎解きをしてきました(笑)。千里山〜南千里間です!行きは南千里まで歩き、遭難を避けるために電車使いました。
    千里山でランチして、念のために駅前交番で「JUSCOまでの道」を教わりましたよ。確かに何も分からないと遭難しますよね!
    もうわかったので、遭難はないと思います。噴水を2つ目指していくのが、一番良いですよ!
    フルーツのケーキ屋さんも分かりました!でも、すごく疲れました〜。moonさんのウォーキングに脱帽しましたよ♪

  2. あんこ より:

    今まで違う名前で遊びに来ていました。
    アヒルちゃん、新聞で見ました。
    愛らしくてかわいいですね。
    私も近かったら会いに行きたいと思いました。
    ライトアップも素敵ですね。
    クリスマスを実感しますね。
    とてもうらやましいウォーキングコースです。
    私なんて明かりを探して歩いていますから。
    最近、ブログを始めました。
    良かったら遊びに来てくださると嬉しいです。

  3. moon より:

    おれんじさん
    噴水を二つ・・ヒントにさせていただきます。
    往復歩くのは大変ですよね。でも千里山周辺ってちょっと小洒落た
    お店があって面白いですよね。
    今年の冬休みは、またあちこち歩いてみようと思っています。
    遭難しつつ探検するもの楽しいかもしれません。最後の手段は携帯の
    GPS機能だなぁ~と思いつつ、まだ使うまい!と頑張ってます。

  4. moon より:

    あんこさん
    ブログはじめられたのですね。ぜひまた見せて頂きますね。
    アヒルさんは、大きくて可愛かったですよ。
    この季節、あちこちライトアップで人通りも多いので
    安心して夜のお散歩ができます。ライトアップが終わったら
    また次なる楽しみを探さねばなりません。。。見つかるといいのですが。

ただいまコメントは受け付けていません。