手袋の治療

投稿日:

Dvc00033

私の手を守り、怪我した手袋さん。私だったらご飯食べて寝たら治るのに・・・手袋さんは治してあげなきゃ治らないんですよね。。。

Dvc00035

親指のジョイント部分をまず縫ってみました。そして、大穴の部分には秘密兵器!

Dvc00034

「ナイロン補修シート」なるものです。手芸屋さんに行って、手袋を見せてアップリケでしょうか?と、相談してみたら、こういうものあるんですよと出てきたのがこの「ナイロン補修シート」。私の手袋はまさにナイロン。アップリケはアイロンで付けるものが多く使えないものばかり。これなら貼るだけでOKなので手芸の苦手な私にもぴったり。傘だとかレインコートなんかも綺麗に修理できるそうな。・・・で、貼ってみたのがこれ。好きな形に切って使えるシートで、何型にしようかずいぶん悩んだ割に出来上がったのがこれ。

Dvc00036

手袋と同じ色が無かったので、普段着ているコートと同じような色を選んでみました。形は・・・角は作らない方が長持ちするとのことだったので、結局こんなことに。小判型とか、真ん丸とか、梅の花型とか・・・プランは色々あったんですけれどね(^^ゞ

寒いウォーキングには必需品の手袋。肌触りや生地がめちゃくちゃ気に入っているんです。これからも大切にしたいと思います。