寒の丑紅

投稿日:

Dscf7829

本日、「寒の丑紅」ということで、口紅を買いました。

仕事が終わらずグズグズしていると上司に、「幸運のリップ買いに行かなあかんねんやろ。はよ行かな、また1年間ブウブウ言うことになるで」と温かい言葉に促され、お言葉に甘えて大急ぎで仕事を終わらせてデパートへ向けて出発しました。
残業に対してブウブウ言いませんよ。仕事大好きですから。ただ、出逢いが無かった言い訳にはするだろうなぁ~(^^ゞ

結局18時半ぐらいに会社を出たのですが、先ほども書いた通り「徒歩」&「堀川えびす」寄り道です。今日は結構ハイペースで歩きましたよ。とは言っても阪神20時半までだしぃ~なんて調子で。。。堀川で時間食っちゃったもので、阪神に着いたら19時50分。おおっ!余裕!!と、化粧品売り場に上がったら、様子が違う・・・。今日の閉店は20時でした。

えらいこっちゃと、結局いつもの資生堂へ。私、資生堂の中でも「メーキャップ」というデパートで扱っているブランドがお気に入りなのです。製品の質も良いのですが、パッケージのデザインや色が上品でお洒落なのです。

今回は最近発売された新商品で、シマリングルージュという口紅を選んでみました。唇に張りを与える成分が配合されていて、唇をふっくら保つ上、色もちも良いのだとか。去年はピンク系を選んだので、今年はローズ系にしてみました。「今日は丑の日なので口紅買わなきゃならないんですっ!」と10分で選んだ割には、良いお買いものが出来ました。お化粧直しのパウダーやら、唇のトリートメント、チークの塗り方のミニメイキャップレッスンもしてもらい、口紅も2色試して・・・店員さんには閉店ギリギリの接客させてしまって申し訳ない限りでした。

でも、とっても素敵な店員さんで、実は去年も同じ方だったそうで「今年も良い年になりますように」って送り出していただきました。これも良縁の一部かな?
素敵な店員さんと選んだ口紅だから、これで今年も良縁に恵まれるに違いありませんね。