今年最初の良縁

投稿日:

Dscf7921

突如、いつもコメントをくださるおれんじさんと食事に行って来ました。

偶然たまたま、夕方・・・それも17時半過ぎてから、お互い近くにいて本屋さんに用事があることを確認。こりゃチャンス!と、歩いて梅田までいく予定だったのをワープして電車で梅田コースに変更。本屋さんで初対面してご飯ということになりました。

本日選んだお店は阪急三番街の『RIVER CAFE リバーカフェ』。ダイエット!と言いつつ、私が選んだのが「ごろごろチャーシューとキムチのスタミナ丼」。おれんじさんは「炙りサーモンとイクラのアボカド丼」。断然、おれんじさんの方が低カロリーだったに違いない。。。
このお店、初めて入ったのですがどのメニューもバランスが取れていて、案外ダイエット向き。ダイエットってカロリーよりもバランスが大事ですからね。定食も一汁三菜の健康食材を使ったメニューだそうです。野菜も多く色彩豊かなメニューが多いので目でも楽しめます。

さて、初めてお会いしたおれんじさん。超ご近所さんでして、年齢も近いのです。もう最初っから昔の友達に久々に会いました的なノリで3時間ずっとお喋りしてました。不思議なのですが、人見知りの私が、おれんじさんにお会いすることに対する抵抗が無かったというか、メールを交換している時点で、ああ・・・この人とは仲良くなれそうって思ってたのです。うん、これもきっと口紅の良縁なのでしょう。

おれんじさん、これからもランチ&カフェの相棒として、また「どうぶつしょうぎ」の良き仲間としてよろしくお願いします[E:happy01]

コメント

  1. おれんじ より:

    今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!「今年最初の良縁」だなんていっていただき恐縮しています。
    私も小さいときから人見知りで、努力して人見知りを克服したクチです。が、なかなか実際はそうもいかないものでしてね〜。
    温かいメールやコメントでmoonさんのお人柄の良さが伝わっていましたから、今日はこんなに早くお会いできて本当によかったです!これからも超ご近所さんのよしみで相棒としてよろしくおねがいします!

  2. moon より:

    おれんじさん
    本当にあっという間の楽しい時間でした。
    おれんじさんとお友達になれたおかげで私も世界も拡大中です。

ただいまコメントは受け付けていません。