2011年冬ドラマ色々観てみました

投稿日:

冬ドラマ第1話を色々観てみました。

CONTROL
う~ん・・・めざせガリレオってところでしょうか?藤木直人さんは素敵なのだけれど、微妙だなぁ。ジャムパンは私も好きです。

ホンボシ~心理特捜事件簿
「CONTROL」に続き、またもや心理捜査ドラマ。どう違いを出していくのか気になるところです。

最上の命医
期待してなかったのですが、なかなか面白いドラマでした。斎藤工さん可愛い~!医療ドラマ好きです。

大切なことはすべて君が教えてくれた
ドキドキ、ハラハラするドラマです。キャストが綺麗で素敵ですが、果たしてこれからどういう展開になっていくのか、見守る元気が出るかどうか。。。

冬のサクラ
静かで優しくて画面のとても綺麗なドラマでした。結構好きな雰囲気。

大河ドラマ・江~姫たちの戦国~
男性陣武将は素敵だし、女性は綺麗だし・・・ちょっとハマりました。愛している人とずっと一緒に居たいのにいられなかった時代。現代は戦争で引き離されることはないのに、気持ちはすれ違っていくんですよね。。。太平の世は離婚率高しですのにね。

デカワンコ
多部未華子ちゃん大好きです。可愛い!!ボーっと見ていて、笑えるドラマでした。問題は1回2回抜けても後悔しないだろうなぁ~と思っちゃうこと。。。

スクール
ドラマだから極端に作ってあると思いたい。。。世の小学校がみんなこんな感じなのだとしたらシンドイなぁ。私が知っている小学生は可愛くて素直なのに。。。
しっかり作ってあるドラマなのでこれからの展開が楽しみではあります。でも、熱血校長いいなぁ。他人に対して熱血なだけじゃなく自分に対しても熱血な人素敵です。この殺伐とした世の中を、ガシガシ乗り切って行ける人、カッコいいです。

外交官・黒田康作
今回一番楽しみにしていたドラマです。こういう人がいたら外国でトラブルに巻き込まれても安心ですね。だけど、あちこち織田裕二さんのキメカットが入ることが気になります。まあ、カッコいいんですけれど。。。

今回はこの9本を見て行きたいとおもいます。果たして最終回まで何本残るでしょう?
秋ドラマは11本チェックしていて、最終話までたどり着いたのが「黄金の豚~会見検査庁特別調査課~」「ナサケの女~国税局査察官~」「医龍3」「SPEC」「秘密」「獣医ドリトル」の6本+「大河ドラマ・龍馬伝」。なかなか好成績じゃないでしょうか?