お初天神

投稿日:

Dvc00028 Dvc00029

早速、EASYTONEを履いて夜のお散歩に繰り出しました。会社から50分ぐらいかな?歩いたところで明るい光を発見。お初天神でした。

すっごく明るくて綺麗な神社でした。お初天神通りには行ったことがあったのですが、神社にたどり着いたのは初めてでした。また行ってみよう!

Dvc00030

境内でお稲荷さん発見。先日、関東のお友達に「えべっさん」の話をしていたら、
「関東で商売繁盛と言えばお稲荷さんだなぁ」って。
「お稲荷さんというと、お供えはやっぱり、お揚げとか?」ってきいたら、
「ううん。お金!」って。
そりゃそうだよね[E:coldsweats01]