ダンスオブヴァンパイア2011

投稿日:

2011年も始まったばかりですが、舞台界ではもう年末の公演予定が出てます。そういえば井上芳雄さんは2012年の公演情報が発表されてたなぁ~。なんだか近頃その流れについて行けない私がいます[E:coldsweats02]

さて、今回発表されたのが11月27日~12月24日まで、東京帝国劇場で上演される「ダンスオブヴァンパイア」。
山口祐一郎さんがヴァンパイア役で、カッコいいし面白いし・・・大好きな作品です。今回のアルフレート役は、前公演から引き続きの浦井健治さんと今回初参加の山崎育三郎くん。うん、キャラぴったりかも。そしてサラ役が知念里奈さんに高橋愛さんだそうな。
アルフレートが歌う「♪サラへ」という楽曲がめちゃくちゃ好きです。来年1月には大阪公演があるとか無いとか・・・噂もあるそうで、ぜひ大阪公演実現されたらいいなぁ。・・・って、ほぼ1年後のお話ですな。

そう、初演で観たときに私がやった失敗が十字架のアクセサリーを身に付けて行ったこと。ヴァンパイアと戦おうとしてはいけません。この作品は率先してヴァンパイアの仲間になろう!ってな気合で観た方が断然盛り上がれます。