ソーシャルネットワーク

投稿日:

舞台の当日券を買って19時開演まで何をしよう??と悩んで、結局、映画を観てみました。久しぶりの映画かも。。。今日はずっと気になっていた「ソーシャルネットワーク」に決定。

この映画、SNSサイトであるフェイスブックの創始者の半生とも言えない数年の記録。ハーバード大学が舞台で主要メンバーはほとんどハーバード生。自分の能力を生かしてバイトじゃなく起業ですもの。すごいなぁ〜ってな驚き。すみません、観ている私のレベルが低くてf^_^;トラブルの大きさもこれまた桁違い。世界は広いし、世界一賢い世界というのは大変なんだなぁ〜と、これまた驚き。

誰に降ってきてもおかしくないちょっとしたアイディアを成長させる実現させる力を持っている人はホントに凄いです。幸運の女神に微笑まれるチャンスを得た人ってめまぐるしく状況が転がって行くものなんですね。転がりながら良いことも悪いこともくっついて来て、気づいたら大変なことになっているものなのですね。ものすごい成功を収めた人でありながら、全くサクセスストーリーじゃない展開の映画。モノゴトは見方を変えれば良いことも悪いことも両極面あるものなのですね。なんだか色々考えちゃうけど、空回っちゃいそうな私です。

とりあえず、フェイスブックに登録してみようかな?